【ニュース】全国2万7000人が発熱続くと回答、厚労省とLINEの調査で明らかに | コロナウイルス速報

先月31日から今月1日にかけて、LINEが厚生労働省と情報提供の協定を結び全国の利用者、8000万人以上に対して健康状態や感染予防の対応について尋ねた。

これまでに寄せられた約2400万人の回答を集計したところ、37.5以上の発熱が4日以上続いていると答えた人の割合が全国平均で0.11%、約2万7000人に上ったとのこと。

発熱が続いている人を職業別のグループで分類したところ、飲食店や外回りの営業など長時間の人との接触や密集を避けるのが難しい職業では、0.23%と平均(0.11%)の2倍余りに上ってた。

反対に、在宅で家事や育児をする人など人との接触を避けることが比較的容易なグループでは0.05%と平均(0.11%)の半分以下の割合となっていた。

厚労省とLINEは第2回、3回と調査を続けている。

!

地域別:リアルタイム更新】コロナウイルス速報 感染者数・死亡者数 まとめ

新型コロナウイルスの国内での拡散状況をマップやグラフを使いリアルタイムでお伝え。厚生労働省やWHOといった信頼のできる情報源を中心に、コロナウイルスに関する情報をいち早く共有。コロナウイルスの水際対策なども紹介。

感染者情報を地域毎にマップ・グラフ化!

G E T

最新】コロナウイルス 対策 症状 治療方法など関連情報まとめ

感染しているかどうかをQ&Aでチェックしよう!