【ニュース】イタリア全土封鎖、結婚式も葬式も禁止、感染者9千人超 | コロナウイルス速報

新型コロナウイルスはイタリアでの感染者が9000人を超えて韓国やイランをすでに上回り、イタリア政府は人の移動を制限する措置を全土に広げると発表した。

保健省は同日、新型コロナウイルスの感染者が前日比1797人増の9172人に達し、死者は同97人増の463人となったと発表。

コンテ首相は9日の記者会見で、「自宅にとどまるよう」求めた。国内の移動は、急ぎの仕事や緊急事態など、差し迫った必要のあるもののみに求めている。

学校は休校に、スポーツの試合や、映画、ジム、美術館、大型ショッピングセンターは閉鎖される。結婚式や葬儀なども中止するように政府は求めた。

移動制限は4月3日まで。居住地から移動することを制限し、外出を控えて自宅で過ごすよう求めた。屋外での集まりは禁止とし、スポーツの試合なども当面凍結する。当初、3月15日までとしていた学校の休校措置も延長するとのこと。

!

地域別:リアルタイム更新】コロナウイルス速報 感染者数・死亡者数 まとめ

新型コロナウイルスの国内での拡散状況をマップやグラフを使いリアルタイムでお伝え。厚生労働省やWHOといった信頼のできる情報源を中心に、コロナウイルスに関する情報をいち早く共有。コロナウイルスの水際対策なども紹介。

感染者情報を地域毎にマップ・グラフ化!

G E T

最新】コロナウイルス 対策 症状 治療方法など関連情報まとめ

感染しているかどうかをQ&Aでチェックしよう!